アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋

うおお面白くなってきた上に萌えを投下なんて素晴らしすぎる3巻。

迫り来る対アンゲルゼ戦に向け、陽菜たちの厳しい訓練は休むことなく続けられていた。能力が驚異的なスピードで覚醒していく陽菜の身体には、天使病患者特有のある変化が現われ始める。軍の施設で何が起こっているのか訝る覚野は、楓や西原とともにアンゲルゼの研究会を立ち上げる。さぐりを入れる覚野に対し以外にも敷島は協力的で…(折り返しカバーあらすじより)

2巻までは世界観・設定を読者に伝えるということが多く、なかなか話が動いてる感じがしなかったんですが、ある程度固まってきたのでキャラクターが動いてきた感じです。主人公の陽菜が日常世界から切り離され、軍の兵器として組み込まれていく異質感が、陽菜の幼馴染である覚野側からも描かれていて良かった。でも何よりもタイトルがいいですよね。編集さんGJ!
陽菜が普通の「未孵化」ではないこと、陽菜と敷島の縁などがじわーっと描かれてきて早く続きが読みたくなります。最後ちょっと可哀想だった覚野ですけど、彼がこれでへこたれるわけがないので今後どういう風に話しに絡んでくるかも楽しみです。