舞-乙HiME

お久しぶりです。最近はリアルでいろいろと辛いことが多く、二次元に逃避してました。まぁいつものことですけど…。というわけで、可愛くって元気で女の子がいっぱい出てくるアニメが見たい! と思い立ち、舞乙見てみました。
ちなみに舞-HiMEは大好きで、DVDも全部初回で持ってます。初回版のフィギュアも結構お気に入りです。(箱に入れたままにしてるけど) でも一番好きなキャラが命で、舞乙だとあんまり出そうになかったんで見ようって気にならなかったんですよね…。
でも舞乙楽しかったです! 前半のほのぼのっぷりと後半のシリアスっぷりのギャップがひどいけれども! 舞-HiMEの時はキャラを出すのにいっぱいいっぱいで、イマイチ話が練られてない感じがしたんですが、舞乙はストーリーも良かったです。まぁやっぱり最後はよくわからなかったんですけど…。そういう設定とかあんまり気にして見るものじゃないですしね。アリカ可愛いし、ニナちゃんもけなげだし、エルスちゃんもいい子だし、チエ先輩はカッコイイしなつきはヘタレだしシズルさんはエロイし…最高でした。毎日仕事から帰ってきて、女の子がいっぱいで幸せな毎日でした。晶も好きなんで、ちょっとしか出なくて淋しかったですね。もっとまいまいとか出せばよかったのにねぇ。そして命ちんはやっぱり出番が少ないし可愛い服着てないし…残念です。
この後はもちろんZwei見ます☆ 見終わったら…舞-HiME見直そうかなぁ。