ウテナ楽曲コンプリBOX届いたよ!

少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX

少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX

友達からほとんどのCDをもらっているので割りと満足してたのですが、コンプリといわれると買いたくなるのが人情ですよね。なんと特典CDまでついてます! まだ聞いてないんですが、あんな曲やかの名曲が「踊れる」ようにアレンジされているとか☆ あと、ブックレットも100P↑と豪華。わーぱちぱち。10枚組で12kだから、1Disc1,200円とちょうお徳です。(プレミア付いてる盤もありますしね)
ウテナといえば決闘の合唱曲(J.S.シーザー)が有名ですが、私は合唱曲じゃないサントラもすごく好きです。サントラのトップを飾る「少女革命・overture」は華やかで壮大で開放感があって、中学の体躯の時間で創作ダンスの発表があったんですが、これ使いましたよ! DVDは9月末に発売です。これをきいて気持ちを高めていこう! ※追記 Disc1から順番に聞いていこうと思ったけど、我慢できずに特典Disc聞いてます。まだ1曲目ですけど、普通にカッコいいですよ! 1曲目はボーカル曲のクラブリミックスなんですが、本当にクラブでかけたらいいよ。クラブ(語尾上がる)とかいったこと無いけど。そういえば昨日BS11でアニメ見てたらウテナCDの宣伝があってみなぎってきたわ。
※※追記の追記。多分SSゲーム版のOP曲(「少女革命・overture」に歌詞をつけた鳳学園校歌)が収録されてないぽいのは気になる。それさえあれば本当に本当に完璧だ。

コードギアスR2 1巻も届いた!

無印を見てたときにやっぱ画質に不満があったので(前のテレビはブラウン管で画面も小さかったからその時はあまり思わなかったんだけど)思い切ってBDにしちゃったよ。でもうちには再生する機械がない! そのうちWAシリーズが出るかもしれんからその時にPS3買うぜ、そしたら見れるぜ、と思ってるんですが。とりあえずエモーションポイントだけ登録してやったわ! オーディオコメンタリーが聞きたいけど谷口監督出てなかったからまぁいいか…。というかオーディオコメンタリーはガンソが一番面白かったなぁ。内輪話ばっかりで。監督の渋い声が聞きたいぜ。