攻殻機動隊2.0

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [Blu-ray]

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [Blu-ray]

昨日、地元では最終上映だったので仕事帰りに見てきました。観に行こうか迷ってたんですが、きのうふと映画館スケジュールを見てたら最終日で、なんとなくこれは行けってことかなーと思いまして。
CGが追加されてるなーとはっきり分かったのは3シーンほど。全編手直しされたーって感じはしませんでした。細かいところはいろいろ手が入ってるのかもしれませんが…今までオリジナル2回くらいしか見たこと無いから気付かなかったよ。でもやっぱオリジナルのほうがよいなーと思ってしまいました。なんかCGって、実際はものすごーく手が込んでるんだろうけど、凄い映像見ても「まぁCGだしこのくらいできるよね普通」と思ってしまう。それより手書きで書き込みがすごかったりすると、画面の向こうにアニメーターさんの必死な姿が浮かんでしまうぜー。
でもいつか大画面で見れたらナー、でも無理だろうなーと思ってたのでとてもいい機会でした。やっぱりかっこいい! 今度イノセンスもう一回見てみようと思います。前に見たときは良くわかんなかったんですよね…。