おおきく振りかぶって 1巻

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

  • 第1話「ホントのエース」

 なんと言っても初期は阿部が気持ち悪いのが魅力です! 1話なんて三橋のことを「三橋くん」とか言っちゃう気持ち悪さ。たまらないね! あと1話は花井の負け犬っぷりというか、不憫さが既に垣間見えててよいです。原作で三橋が投球した後に「遅っせぇ」というのが誰か分からなかったんですが、アニメを見る限り花井ですかね。(私にはダメ絶対音感機能は装備されていないようです)やっぱり1話の作画には気合が入っていて、どのシーン見てもみんな可愛くて良いです。初めて見たときはモモカンの声がちょっと高いかな〜と思ったんですが、慣れました。

  • 第2話「キャッチャーの役割」

 三橋のことを自分の思い通りになると思っていやらしい笑い方をする阿部さんが見ものです!(私は気持ち悪いところを含め、阿部さんが好きです) 合宿話楽しみにしてたんですが、放送を見逃してたので楽しかったです。1話から続き、何気に栄口の出番が多いですね。バスのシーンで、それぞれのキャラクターの私服が見物と思います。あと田島の○○○○発言とか。

1巻はAmazonで予約したと思い込んでいたら、実は予約できてなかったというのを発売後に気付いて、慌てて会社の近くのヨドバシで買ってきました。初回版あって良かったです。2巻はAmazonで予約しましたが、3巻はまたヨドバシにしようかと考え中…。Amazonは昔よりいいんですが、予約特典とか初回特典がつくときちょっと心配なんですよね。あと1巻の初回特典で1〜3巻収納できるボックスがついてきたんですが、箱の厚みからすると4巻くらい入りそうなんですよね…発売元がアニプレックスということもあり、2巻か3巻に特典ディスクがつくんじゃないかな?と予想。 まぁ普通に3巻収納かもしれませんが。