#05 ダイ・ハード4.0

久しぶりに映画館にアクションもの観に行きました。やっぱりアクション映画は映画館でないとね…!てことを実感。
ブルース・ウィリスがFBIから連行を頼まれたオタク青年がいきなり銃撃にあって、実はハッカー集団の犯罪にちょっとだけ関与していたことが発覚。なぜか執拗にそのオタクを狙うハッカー集団VSブルース・ウィリスとオタ青年。このオタ青年がですね、結構イケメンでよかったです。ローテク肉体派のオッサンとハイテク頭脳派の青年の組み合わせが面白かったです。
アクションシーンについてはもうおなか一杯!というくらい沢山見れました。CMで流れてる車のシーンとか、映画館の大画面で見るとほんともう、画面突き破ってくるんじゃないかって迫力。アクション映画をあまり好まない私でも思いっきり楽しめました。これ、DVD買って家で見てもあんまり面白くないんだろうなぁ…。