もやしもん 〜4巻

もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(4) (イブニングKC)

前からタイトルだけは聞いてたから読んでみようかと思ってたんですが、イマイチ何の漫画か表紙からはさっぱり分からなかったのでとりあえずスルーしていた俺参上。「かもすぞー」って言ってるキャラクターの外観からして、なんとなく昔花ゆめで連載してたぷろとんの「冷蔵庫物語」みたいなのかとったら全然違いましたよ! こんな内容だと知っていたらもっと早く読んでたのに。表紙でちょっと損してるかもしれないですね。(でもどんな表紙にしたら売れるんだ?と問われてもさっぱり思いつかない)
先生のうんちくも好きだし大学のサークルじゃなくてゼミがメインの話ってのは結構珍しい気がします。「菌が見える」主人公は本当に影が薄いなぁ(だがそれがいい)。本当にこんな特技を持った人が身近にいたら、とりあえず私も水虫かどうかしりたいですね。最近水虫疑惑があるので…。ノイタミナ枠でアニメ化って本当ですかね? オサレ作品ではないと思いますが…(ノイタミナ枠じゃなかったらすみません)。実は2巻だけ売ってなくてまだ読めてなくてキーッてなってます。武藤さんと及川さんの間に何があったのか気になる…。