ワンシチュエーションドラマ。

昨日「キサラギ」の話かいたついでに書こうと思ってたのにすっかり忘れてたので。

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

やっぱり元が舞台の作品だとワンシチュエーションで展開していくものも多いですよね。これもメインの登場人物は2人だけ、という極限の少なさで(まぁ1人芝居とかもあるでしょうけど)ストーリーが進んでいく作品でした。三谷つながりだと「ラヂオの時間」とかも。個人的にはまぁ面白かったけど、ちょっとくどくて間延びするところも。
東京原発 [DVD]

東京原発 [DVD]

こちらはマイナーだと思うんですが、役所広司扮する東京都知事が、タイトルどおり東京に原発を作るぞー!と言い出して、会議室で話が進んでいく作品です。外の映像も時折入るけど、基本的に舞台は会議室だけ。どっちかっていうとこちらのほうが「キサラギ」の雰囲気に近いかと。テーマは原発反対、ってことだと思うんですが、エンタテイメントとして楽しめるのでそんなに気負って見なくても平気です。
12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

この作品は見たこと無いんですが、いつか見ようと思ってます。昔レンタルしたはいいものの見ずに返してしまいそれきりになってますが…。
SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

やっぱりSAWは無印が一番面白かったです。まだルールとか全然わかってない状態で見たからわけわからんで楽しかったな。2以降は後付け設定とかグロ描写が多くなったりとかしてまぁ全然面白いわけじゃなかったですが、もう一回見たいと思ったのは無印だけでした。

なんかもっと思いつくかなと思ったんですが、意外とショボイ結果に…。私があんまり映画見てないせいもあるんですが。何かオススメのワンシチェーションドラマがあったら教えてください。