フラワー・オブ・ライフ 4巻

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)

ああっ、久しぶりにマンガ読んで鳥肌立った! メロディ誌上にて男女逆転「大奥」を連載中のよしながふみですが、この作品も凄いので、大奥しか読んでない人には是非読んで欲しい。思えば前作「西洋骨董洋菓子店」もそうでしたが、前半は主人公やその周りのユニークなエピソードを散らして群像劇を描いてるのだと思わせつつ、クライマックスにその人物たちの感情を一つの結末に向けて収斂させていくのが上手いんじゃないかと思います。なんか自分で書いててよく分からない文章になった!
前作はイケメン揃いのケーキ屋を舞台にした話でドラマ化もされましたが、メインキャラの中に魔性のゲイがおり、初回も男から男への告白から始まりますし、面白い!と手放しですすめたいんだけど苦手な人にはちょっと辛い。(他にもホモキャラ出てきたりして…) その点本作はまっすぐな高校生がメインキャラで、アクは強いけど男の人やホモっぽいのが駄目な人にも大丈夫だと思うので、よしなが作品を読んだことが無い人は是非。
それにしてもよしなが先生は本当にネームがうまいなぁと思います…間の描き方も絶妙。名作です。欲を言えばもう少しラストを長く描いて欲しかったけど、これ以上描くとうそっぽくなりそうな気もする…。