おおきく振りかぶって

#01 ホントのエース
やっと福岡でも放送始まりましたよー。土曜の深夜2:45分ということで、本当はもう少し早い時間がいいのですが、まぁ平日深夜よりはいいかなぁと。ビデオに撮るにしてもすぐ忘れちゃうんですよね。HDD?なにそれ美味しいの?

  • OP/おおふりといえば青空!ちゃんとそれが再現されててすごく爽やかでよいです。実はOPとEDはこっちで放送前にyoutubeで見てたんですけど、やっぱりブラウン管を通してみるとまた違いますね。液晶ハイビジョン?なにそれ美味しいの? OPはすでにMADも作成されてて、どれもおおふりっぽくてよいですね。全力少年のMADとかもあってると思う。音楽と画面もあってるし、結構好きです。
  • 声優さんは有名!って人はあんまりいないですが、原作のひぐち先生が参加しただけあって「それはちょっと…」というのはあんまりなかったですね。三橋は読んでるときもアニメ化決まったときも全然こういうイメージ、というのが想像できなかったから、声がついても違和感あるんですが、そのうちなれそう。しかしキャスティング知らなかったら女性声優さんだと思うよなぁ…。個人的には梓ちゃんの声がお気に入り。水谷くんにも期待。
  • 阿部が優しくて気持ち悪いwwっうぇwww 「三橋君」とかテラ気持ち悪すw しかし化けの皮はすぐにはがれるしすぐに改心しちゃうからなぁ。こんなに気持ちの悪い阿部を堪能できるのも今のうちというわけです。
  • 水島努監督作品は殆ど見たこと無いから、脚本の黒田洋介に期待してます。信じている…おおふりの黒田はいい黒田だということを!! でもテーマが野球を通しての青少年の成長とか交流って事なら榎戸洋二版も見てみたかったなぁ…原作を上手に料理するって点では大河内版も面白そうかも。

そんな感じでDVD1巻は早くも6月に発売です。このクオリティなら買っちゃう…! 話数は1クールかな? まぁ原作もさほど進んでないし、どっかキリの良いところにクライマックス持ってきて終わらすしかないですね。多分オリジナルエピソードとか入れずに原作準拠でやると思う。