いぬかみっ! 全9巻

いぬかみっ! VOL9っ!! =特装版= [DVD]

いぬかみっ! VOL9っ!! =特装版= [DVD]

全話視聴し終わりました。いやー、本当に変態ばっかりでいいアニメだったなぁ。美少女アニメの皮を被ったマッチョアニメだったもんなぁ。
普通、私はストーリー物が好きで、こういう1話完結タイプってあまり見たことが無かったんですが、いぬかみっ!は1話のインパクトにやられてそのまま最終回まで走りきったなぁという感じです。今コードギアスも世間では熱いですが、あのルルーシュと同じ福山潤が楽しそうに「おっぱい!おっぱい!!」と叫んでてそんな面でも楽しめました。フクジュン、変態な声も上手いじゃないか!(ルルも変態と言えば変態ですが)
ようこと10人のいぬかみも最初はキャラ立つんだろうか…と勝手に心配してたら、半分くらいはキャラ立ってて安心した! いぬかみの中では外見はようこが好きなんですが、萌えはたゆねかも…わかりやすいキャラなんですけどね! 声も可愛くってよかったです。萌え〜。本気でたゆね本を探そうと思った。あとなでしこは最初いい子ちゃんで好きじゃない→いや、しかし嫁にするならなでしこかな→やっぱりあんまり好きじゃない(今ここ)という感じです。なぜかというと、他の9人のいぬかみも好きだから。なでしこだけ特別扱いっぽくてずるい! と思うんですよ! 私せんだんも好きだから!! しかしなでしこたんのおっぱいのえろさは異常。たゆんたゆんしてるんだもんなぁ…ずるいっ。くやしい…けど萌えちゃうッ!!って感じです。私、女の子ですがおっぱい星人なんです…(しかしでかければいいってものでもない)。
薫は思わせぶりだった割に、初登場は意外とアッサリでてきちゃって驚きました。一応重要人物ではあったんですが。男キャラも濃くてよかったですね。かりやさんとか最初はちょっとカッコよさげに登場したのに、次回予告の変態さ加減といい、本編でも変態ぶりを発揮してすばらしい生き様でした。ようこのお父さんはいつまでも博士と仲良くやるとよいのです。それにしても啓太は萌えだなぁ。啓太なら受けでも攻めでもよいです。あと声優さんも無駄に豪華でよかったですね。特に河原崎先輩…押しかけ女房といい、ようこの性格といい、どうしてもうる星やつらを思い出さずにはおられない設定の上に、あのメガネまで出すだなんて……(最高でした)。
劇場版は見には行きませんが、DVDで出たら見ようと思います。原作も少し読みたくなりましたが、時間がないのでとりあえず保留です。