アフタヌーン5月号

表紙は「宇宙のまにまに」。なんだか中秋の名月みたいな表紙ですが、可愛くてぐー。男性読者は買いづらそうですね…。作品の感想をざっくりと。

  • おおきく振りかぶって/アニメ化も着々と進んで、どうやら福岡でも見れるようなので楽しみです。今回は阿部がスランプってて、あー、やっぱ高校生なんだよなぁ。と思いました。あと泉くんとかいいなぁ。
  • ザリガニ課長/カラスヤサトシさんと時々「愛読者ボイス選手権」の4コマを描いてた人ですね。読む前は「えびボクサー」とか「コアラ課長」とかああいう系か…と思ってたんですが、私が4コマ好きなせいか、意外となじんで面白かったです。ザリガニ課長可愛い。
  • ミミア姫/なんだかふおんなよかん。
  • ラブやん/ヒデヒコ勝ち組。というかメイドさん(♂)はまだいたんですね。偉いです。