星の砂漠 タルシャスナイト

星の砂漠―タルシャス・ナイト (バーズコミックスデラックス)
アマゾンで画像なかったから引っ張ってきたよ! 船戸明里ファンの私ですが、なぜかこれは発売当時に購入できず、そのままめぐり合わせのないまま今に至ってました。しまったよ、「若草一家でいこう!」を買わずにこれを買えばよかったんだよ…。
表紙が本当にキレイでよいですよね。今のあんだろの絵も好きですけど、この頃の絵柄も魅力的です。話は現代を舞台にしていきなりSFになってファンタジーです。設定がごちゃごちゃしてて、1回読んだだけではよくわかりませんでした。いや、それでも充分面白かったんですけど。1冊にまとまる量ではなくて、せめて3巻分くらいの余裕を持って作ったら本当すごく面白くなると思います。原作が小説で出てるなら読みたい。……と思って調べたけどどうも小説は出てないみたいですね。すごく美味しそうな設定なのにもったいないなぁ。久しぶりにファンタジー読みました。こんなにツボにはまってるのは、年の差カプが好きなだけかもしれませんが…。