#02 SAW3

ソウ3 DTSエディション [DVD]

ソウ3 DTSエディション [DVD]

友人の「ソウは1が面白くて2がダメダメででも3になったらまた面白くなるよ!」という言葉を信じて3見たんですが。……んー、微妙。2がダメダメだってことには同意なんですが、やっぱ1が一番面白かったです。1,2の話を引き継ぐ形になるんですが、後だしジャンケンみたいなところがダメですよね。あと本当に最後のオチは、あそこであの人物がどうしてそういう行為に至るかがわかりません。まぁ次への伏線なんでしょうけど…。でも殺しあってばっかりだった2よりはおもしろかったです。でもどんどんエグくなりましたね。ダメな人は全然見れないだろうなぁ。私も1人じゃ見る気しません。
本当、1は面白かったです。多分1見て面白いと思った人は続編見たくなるってのわかるんですが、1で留めておいてあとはもう妄想するってのが一番幸せなのかもしれません。あと3だけとか見ても意味わからないと思います。見る人は1からどうぞ。