君に届け 〜3巻

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

久しぶりに少女漫画を読みました。(今までそろえてるものとは別の、という意味で)ていうか私がマーガレットコミックを買うなんてほんと珍しいです。表紙が可愛かったし、前作の評判が良かったので興味持ったんですが。
面白いし可愛い、いい意味で少女漫画でした。主人公の貞子(本名・爽子)は超陰気な見た目と違って何でもポジティブに捕らえる良い子だし、笑顔がとっても可愛い子です。黒髪ストレートでオカルトな外見、というと「ヤマトナデシコ七変化」に通じるものがあると思いますが、アプローチの仕方が全くことなります。(私は「ヤマトナデシコ〜」も途中まで集めてたんですが、あとがきが痛くて…すんません本当チラシの裏ですが)女の子同士の友情あり、こそばゆい恋愛あり、全年齢にオススメできる作品だったので、少女漫画をあまり読まない人にもどうぞ。てか私が読める少女漫画なので、多分大丈夫です。