真空融接 上・下

真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)

真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)

BLカテゴリに入れるかどうか迷うところではありますが、一応初単行本が旧ビブロスBE-BOYコミックから出てたんで、こっちでいいかな…。ボーイズラブというよりは少年愛とか、昔の竹宮恵子先生とかそのあたりのノスタルジックな感じがしてます。雰囲気は表紙に現れてると思うので、表紙見て気になった人は読んでみて下さい。私も旧装丁の時から気になってたんですが、新装丁になってから購入に踏み切れました。エンターブレインの装丁はいいなぁ。
その国に暮らす人たちは「補給者」「供給者」の2つのどちらかに分かれていて、「補給者」は「供給者」から「力」を貰わないと動けないし、「供給者」も「補給者」に余計な「力」を与えないとオーバーヒート気味になってしまうという設定。だからこの国の人たちは物心つく歳になると、一番波長の会う「パートナー」を選ばれ、その後は力を与えたり与えられたりしています。基本的には男女が多いんですが、同性同士も少なくなく、もちろんこの本の2人は少年同士です。
キス以上の表現は無いので、えちいのが好きな人には物足りないと思いますが、私はこのくらいの表現が一番好きです。しかし最初はアレクシ×ラエルかと思ってたのに、こりゃ下克上ありそうだなぁ…。