はてな年間100本映画クラブ

2006/3/2〜2007/3/1までの間に映画50本見るぞ!という意気込みはこちらで確認していただけるわけですが…結果発表!
期間中感想を書いた映画は…たったの13本でした。左のカテゴリで「映画」を選択してもらうと表示されますが、たった13本しかないし、簡単に振り返ります。

  • THE 有頂天ホテル/年末年始にテレビでやってるの見たんですが、映画館で見たほうがずっと面白かったなぁ。でも時期的によい放送だったと思いますよ。
  • 県庁の星/なんか柴咲コウをいっぱい見た1年でした。意外と「どろろ」面白いんじゃないの?!と思っている…。マンガ版が読んで見たいんです。なんか萌えそうな気がする。
  • HINOKIO/この映画よかったなぁ…ヒロインの子はかなり活躍しそうですね。なんか注目の映画に出てたような気が…。もう少し評価されてもいい作品だと思うけど、ターゲット絞りすぎかな。
  • 交渉人 真下正義/私はあの終わり方嫌いじゃないんですが、友達とこの映画の話になるとやっぱり終わり方について意見が割れます。まだギバちゃんの方見てないなあ。
  • カナリア/これも最後がちょっと引っかかる作品だけど面白かったです。まさかこの主役の子がシネプリ(劇場版テニスの王子様)でリョーマ役やるなんて思わないじゃないですか。シネプリもちょっと見てみたい気が…怖いもの見たさ……。
  • 笑の大学/この時期、三谷幸喜の作品を一気に見ました。(これは三谷監督作品ではないですが)ラストが舞台版と違うそうなのでちょっと気になります。
  • かもめ食堂/シナモンロールがめちゃくちゃ美味しそうでした。
  • 間宮兄弟/この前DVDで再視聴したんですが、もう少し寝かしたほうがよかったのか…でも初見だったら絶対面白いはずです!こんな兄弟いいですよねぇ。あと景子ちゃんに注目です。
  • トリック劇場版2/唯一DVD買った映画です。やっぱゆるゆるでしたねぇ…。ラストがらぶらぶで悶えました。できたら続き見たいですが…流石にもうしないでしょうか。でも思い出したときにひょっこりやりそう。
  • DEATH NOTE<前編>/みんなデスノートが大好きですねぇ…。ようやくマンガ版の最終回読みました。でもニアメロ対決のところ飛ばして読んだのでさっぱりわかりません。こんなに売れるとはなぁ。
  • サマータイムマシンブルース/これもう一回みたいです。あんまり期待しすぎると再視聴したときがっかりしそうだから、忘れた頃に見よう。
  • 時をかける少女/アニメ映画は3本ほど見ましたが、やっぱりこれが一番面白かったです。てか青春やよね。ニホンアカデミーおめでとうございます! 続編見たい…。
  • SAW/面白い面白いとずっと言われてたので気にはなってたんですよ。1は面白かったですね! 中だるみせず、ずっと集中して見れました。もうすぐSAW3もレンタル開始だったと思うので楽しみです。
  • SAW2/1に比べたらあんまり面白くなかった…。SAWの看板でなければ売れなかったと思います。とにかく3を見せるのだ。

という感じだったんですが、やっぱりちょこちょこ感想漏れてますね。アニメはこれ以外にも「ブレイブストーリー」「ゲド戦記」も見てますし、デスノも後編見てるし…テレビとかDVDで見た映画含めたらあと10本くらいは追加できると思うので、明日からの1年は50本達成できるように頑張ります! やっぱ目標がないとデスヨネ。