C.M.B. 4巻

今回の話はキリスト教ユダヤ教の宗教対立をテーマとした構成で、舞台も豪華にローマでした。Q.E.D.の売りが理系ミステリなら、C.M.B.はこういう歴史系とかに強い作品であって欲しいですよね。どっちも面白いんですが、ミステリという同じジャンルなので今後がちょっと心配なのです…それにしても加藤先生はよくネタが尽きないと思う。C.M.B.の話はトリック自体にスポットがあたってるんではなくて、その事件に至るまでの過程(動機)を推理するっていう楽しみの方が多いような気もします。Q.E.D.はトリックメインの話もあるよね。
遺跡調査会社のジェイミーっていうキャラが出てくるんですが、半分くらいまで男性と思ってた…ちゃんと胸あるのに〜。顔がR(ロケットマン)系だったからかなぁ。今回は七瀬さんのお父さんとお母さんも結構登場したけど、結構森羅のこと気に入ってるみたいですね。次回はどうやらロリ系美少女が登場するみたいで思わず期待!