デトロイト・メタル・シティ 〜2巻

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

年末に「何か、頭を空っぽにしてよめる面白い漫画を!」と思い買ってきました。正解! 久しぶりに3回くらい読み返しちゃいました。もうDMCといえばデビルメイクライではなくデトロイトメタルシティだよね!
こういう「本当は優しいのに回りに勘違いされてる」系といえば「エンジェル伝説」とか「少年三白眼」とか思いつくんですが、大体不良とかヤクザに間違われるという設定をデスメタルのボーカルに持ってきたってのが面白いなぁと。あと、DMCの面白いところは、読んでるうちにちゃんと曲を覚えちゃうってところだと思うんですよ!「あの娘をレイプ」(1秒間に10回のレイプ発言)「SATUGAI」(昨日は母さん犯したぜ今日は父さん掘ってやる)「メス豚行進曲」(下半身さえあればいいー!)「魔王」(やりたい放題俺は魔王)「恨みはらさでおくべきか」(貴様の尻を八つ裂きじゃー!)「グロテスク」(俺は音楽に感謝している…※これは歌詞じゃないけど) ぱっと思いつくだけでこんだけ書けるのってすごいと思います。企画で本当にCD出ないかな。ちなみに私の中で相川さんが出てくる話はあんまりおもんないということになっている。あ、「悪い恋人」を作るきっかけとなったエピソードは面白かったです。対バンネタが好きみたいです。早く3巻出ろー。