∀ガンダム

遅ればせながら予約しました!

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]

みんなー、ヒゲはいいものだぞー!!

どらまん。さんで取り上げてあったので便乗しますた。

実は、富野作品は∀ガンダムしか見てません。(キンゲは結構見たけどあと何話か落としてる)実は、ガンダムで全話見たのは∀と種だけです。だから私は∀が好きですが、ガンダムの中で∀が好きなんじゃないんです。アニメ作品の中で∀が好きなんです。 ∀を見ようと思ったきっかけは、当時オタクになりたくてしょうがなく、ここはいっちょガンダムでも見てオタク界に大学デビューだぜ!と思ったことと、ロランが性的な上に女装するということでした。
そんな煩悩から入ったガンダムでしたが、∀はとても面白く、かつ萌えでありました。主人公のロランとソシエは素直で可愛い召使とワガママお嬢様、女王様のディアナ様と崇拝者のロラン等ノーマルでも萌え。さらにロランのことをしきりに「ローラ」と呼び、いろいろと言い訳をしては事あるごとにロランに女装させる御曹司ことグエン様。EDではすっぱだかで裸体を披露するロランと、局部だけをしつこく覆い隠す謎のちょちくちょ金魚。萌え方面まさに死角なし!といったところです。
音楽も管野よう子節炸裂で、第2期EDの「月の繭」など超名曲です。カラオケで歌ったらちょっと引かれましたが。お髭のガンダムだって、組み立てたら結構カッコいいんですよ?足とか性的な感じさえするんですよ?組み立ててみたらいいのです!
でもガンダム同士のバトルとか、ほとばしる血潮とか求めてる人には物足りないのもまた事実。ガンダムで牛を追っかけたり、ガンダムの手をぐるんぐるん回して洗濯機がわりにするような牧歌的な作品です。でも本当、ロランたんの可愛さはほんとうにガチ! 声だって朴さんなんですよ。

↑買ってよかったなぁ。と毎日のようにニヤニヤ眺めているフィギュア。お尻にかける造形師さんのこだわりが感じられてグー。パイロットスーツ等に塗りムラがありますが、出来はとてもよいと思います。もう1体くらいほしい! ちなみに最近ネット上で見かける「パイスー」という言い方はなんか間抜けで好きではありません…。
これを機にあきまんの画集も再販されるとイイナ!
安田朗 ガンダムデザインズ

安田朗 ガンダムデザインズ

幻冬舎なら…幻冬舎ならやってくれる!!