コダマの谷

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

絵に惹かれて即購入。買ってよかった! この人は本当に絵がうまいねぇ。今(てかちょっと前から)流行の、手塚治虫とかそれ系のレトロチックな絵柄を現代風にアレンジしたやつ。こういう絵柄の人ってたいていセンスがよくて話もこじゃれているんだー。
表題の「コダマの谷」と、ぱふで連載していた「フクちゃん旅また旅」で絵柄が少し違ったので時期がずれてるかとおもったらほとんど一緒だった。絵柄の幅が広いんだねぇ。面白かったんで続きが読みたいし、バックグラウンドももう少し描いて欲しかった。しかしこれはこれでいい感じもする。こう、心に余裕のあるときにゆったりしながら読みたい本ですね。女性にも男性にも、非オタクにもオススメできる1冊。だって表紙からして雰囲気があって、おしゃれ感漂っているもの。エンターブレインの本は装丁もいいよねぇ。