エンジェルお悩み相談所

エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)

エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)

(多分)ヤンキンアワーズで「惑星のさみだれ」を連載中の水上センセーの連作コミック。公園のベンチに座って「天使さまお助け下さい」と3回唱えると、天使が悩みを聞いてくれるという。。。水上センセーの作品って、アッサリしてるところ(内面に踏み込みすぎずに、重大なこともサラっと流しちゃうストーリーと絵柄)がある層にはぴぴっとくるんだけど、多分これを「面白い」「面白くない」で判断することは客観的には難しいんでないかと思います。もうここまでくると好みですもんね。個人的には女の子が出ない短編版も好きでした。絵面がシュールで。(女の子出るとどうしても画面が可愛くなるね)あと「ぷっぷくぷー」っていう、羊を呼ぶラッパはうる星やつらの映画(多分ビューティフルドリーマー)を連想しました。いや、映画にそんなシーンがあったかどうか不明ですが…あっちたしかバクだったような気がするし…。上司のデザインはさみだれ土人形(だったか)に通じるものがあるなぁ。それにしても多分、とかだったような、という言葉の多い日記だなぁ。