スキップ・ビート! 14巻

スキップ・ビート! (14) (花とゆめCOMICS (3005))

スキップ・ビート! (14) (花とゆめCOMICS (3005))

お給料日だったのでお金をおろして本屋に駆け込みました。本好きとして正しいありかたです。ちなみにゲーム屋には寄りませんでした。荷物が重かったからです…。
スキップ・ビート!も13巻でようやくDARK MOON編に区切りをつけ、ようやく新章突入! と思いきや、今回はDARK MOON編よりも長くなるんだとか…ウボア。いや、面白いからいいんですけどね、だって私、敦賀さんよりもショータローの味方ですもの! uninoの当て馬暦は長い…。あかずきんチャチャではしいねちゃんが好きだったし(それは当て馬っていうよりは性的な意味でだったかもしれん)、ママレードボーイでは銀太のほうがよくね? と思ったりした。立派な腐女子に成長してからというものは、主人公(受)に横恋慕する親友(主人公に下心を持ちつつその思いを必死に隠していたらどこから現われたともしれん馬の骨に受を横取りされてつい)を必死に応援したものです。だから、スキップ・ビートではどうせ最後は敦賀蓮とくっつくんだろうなぁと思いながらも、ショータローを応援せずにはいられないのです…!!
この章は蓮とショータローのキョーコをめぐるガチンコ対決が見ものみたいなので、今からよだれが止まりません。「俺様」な彼がキョーコに見せた気弱な姿。最終的には負けちゃうだろうけど、これで蓮に一歩リードだ! と、ヒートアップしている私ですが、これ読んでる主な層(中高生?)にはどっちが人気あるんだろうな。やっぱり蓮かな。