びりっけつの魔法

びりっけつの魔法 (ビーボーイコミックス)

びりっけつの魔法 (ビーボーイコミックス)

ここ最近BL力が落ちてると感じたのでとりあえず読みやすそうなの買ってみました。そういえばビブロスってもうないんだよなぁ…。世の中なにがあるかわかりませんね。
表題作はオカルト研究会(オカ研)の子がオカ研を部に昇格させるべく頑張る! という話で、どう見ても高校2年生に見えないところがポイントです。だけど同じオカ研所属のガチホモの先輩のほうが存在感あったというか…。書き下ろしでこの先輩の話があったんですが、そっちのが面白かったです。えーとね、今までヘタレ攻め好きだったんですけどヘタレ受けもいいかなって思った。つまりヘタレが好きだと。要約すればそういうことです。
他に短編がいくつか入っていましたが、お気に入りは「パソコンのパはパンツのパ」です。勿論タイトルは往年のSF作品「ロはロケットのロ」(原題は「R is for Rocket」)です。パソコンオタクちゃんのかわゆいお話。可愛いんですけどちゃんと男の子してるわ、恋愛っていうより友情の延長っていうかそういうのが私にはたまらん! 久しぶりに読んでて身悶えました。
それにしてもむとべりょう先生、逆転裁判のキャラデザってのは知ってたんですが「スエカネクミコ」という名義でBLOOD+のコミックも手がけてたんですね。ていうか折角PN別にしてるのに堂々と書いていいんだろうか、BLOOD+の公式サイト。