#07 間宮兄弟

公式サイト
これもかもめ食堂と同じ日に見に行きました。映画館をはしごしたのは実は初めてでした。
これもかもめと同じで、特に何があるというわけではない、間宮兄弟という仲のよすぎる兄弟の日常を描いた作品なんですが、こっちのほうがコメディ色が強く、日常感が強い感じです。
間宮兄弟みたいに仲良すぎる兄弟本当にいるのか?!という疑問はあるにせよ、私はこういう兄弟がどこかにいて欲しいと思う。それが兄弟でなくても友達同士でもいいし、いとこ同士でもいい。恋愛という価値がなくても間宮兄弟は楽しそうだし(2人も彼女が欲しいとは思ってはいるんだけど)公式サイトにも書いてあるとおり、人の価値観が一元化されるというのは悲しいことだと思う。
最初は「兄弟萌え」とか思いながら見にいったんですが、見終わったあとにはただ楽しい気持ちになって帰ってきました。楽しいといえば、これはじめから最後まで何分か置きに笑いが出てしまう映画でした。
そういえば兄弟と関わる姉妹の妹が好感度だわ〜とか思ってたんですが、さっき調べてみたら実写版セーラームーン火野レイたんだった! 景子たん(;´Д`)ハァハァ…当時から美人だったけどもっと可愛くなったね〜スタイルよくなったね〜。
佐々木蔵之介さんと塚地さんの兄弟っぷりがとにかく見事でした。これはDVD買おうと思った。