新世界 1st

新世界 1st (河出文庫)

新世界 1st (河出文庫)

私、今までの河出書房の文庫版装丁が好きじゃなくて、なるたけ単行で買おうと思ってたんですけど、最近の新装丁は良い感じですね。なんか講談社文庫ぽくって紛らわしいですが。
長野まゆみ先生は特別好きというわけでもない、というか少年アリスで挫折して以来苦手な感じかなぁと思いつつ、やおい文学少女なら避けては通れぬ道と思って日々チャレンジしています。ちゃんと読んだ事あるのは「少年アリス」と「雪花草子」だけなんですけどね。ほかの本も買ってますけど積読中です。で、今回の話なんですがSFテイストものということで今までの中では一番面白かったです。5巻まで連続発売なので毎月ちょっとずつ読もうと思ってます。
いや〜それにしてもこれもやっぱり超エロいんですけど。またあの独特の文体で書いてあるので直接的なことはさほどないんですけど、ちょっと考えればわかるようなことですしねぇ…。話はSFテイストと書きましたが、ちゃんと設定や裏づけをしていってくれるタイプの作品ではないのでTV版エヴァのラストらへんが許せない人にはおすすめしないです。