Q.E.D 23巻

Q.E.D.証明終了(23) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(23) (講談社コミックス月刊マガジン)

帯にあった「正解率5%」っていうのが気になるんですが、雑誌のほうでなにか企画でもあったんですかね? 私以外にも多いと思いますが、Q.E.Dはコミックを楽しみにしてるのでよっぽどのことじゃないと本誌は読まないんです…。
まず一本目の「ライアー」。これ真面目に、真剣に考えたらきちんと犯人がわかった非常にフェアな作品なんじゃね? と、犯人がわかった後に思いました。私は自分で犯人を考えながら読むタイプではないのであっさりQ.E.D.のあとを読んでしまうんですが。今度ちゃんと考えてみようと思いましたよ。
二本目の「アナザー・ワールド」は待ってましたの数学ミステリ。今回のテーマ「リーマン予想」は可奈ちゃんではないですけどサッパリ話がわからなかったけど面白かったです。なんか読み終わった後にすこし頭がよくなった気がするのも良いです。あと久しぶり?にロキが出てきてハァハァした。もちろん普段と違う様子を見せる燈馬くんにもハァハァしたんですよ?
そろそろアニメ化の話が出てもおかしくないような気がするんですが…まったくそんなことないんですかね? 地味っちゃ地味だけど、深夜に淡々とやってたら人気出る気がするんだけどなぁ。