フルメタル・パニック?ふもっふ

いやっほーぅ! 京アニ最高ー! と、ついつい叫んでしまうクオリティでした。シリーズ構成とか脚本に原作の賀東先生が参加されてるせいもあって各話の内容も毎回面白く、1クールじゃ短かったくらいです。ええい、もっとだ、もっとふもっふを見せろ!
ちなみに無印も途中まで見ました。こっちは京アニじゃなくてGONZO。第3弾のTSR京アニですよ。無印も面白いんですけど、やっぱり途中に入るインターバル的な話のほうが、宗介という変なキャラがたってて笑えます。だけどやっぱり、最初からふもっふ見るよりも無印をかじってから見たほうが各キャラの立ち位置や、シリアス話とのギャップがあってより楽しめると思うのでいくらふもっふが見たくても頑張って無印から見るのです! いや、私は途中でふもっふにいったけどね。これからまた無印に戻ります。
原作も久しぶりに手を出したくなりました。富士見といえばサイドストーリーを雑誌で連載するのがお約束みたいになってるんですが、スレイヤーズとかオーフェンのときはいまいち読む気がしなかったんですよね、そういうサイドストーリーって。基本的にシリアス展開が好きなので。だけどこれは読んでみたいと思いました。原作は長編のほうが面白いかもしれないですけどね。
途中でジョシュアが出てきて、またこれもウザいキャラだったのでよかったです。あの回は水着もよかった…私、この作品に関しては宗介に惚れて見始めてたんですが、かなめのことが大好きです。ええい、お前らもっといちゃいちゃしろ。
パロも多くてよかったですね。わかりやすいのといえば種割れパロが…。あと、最終巻のナンパの話、ハリセンで叩かれた宗介が「いたいじゃないか」って言ってたんですけど、あれって元ネタはあ〜るなのかな、それならすごく嬉しいんですが。
1クールと短い間でしたが主要キャラをきちんと出して、バランスもよかったと思います。何より作画がよかった…。OPの、かなめが振り返るシーンで髪の毛がふわぁってなるところがすんごく好きなんですよ!! ていうかああいう撮り方が好きなんですが。これはもうAIRも見れってことですかね。あんまり興味なかったんですけど、京アニクオリティのために見るか。