仮面ライダーカブト 第7話

また先週と先々週見逃しました。私ってやつはまったく…。
ということで、バイトの人からようやく新ライダーが出たよ! と聞いて根性で起きた次第です。しかし今回のカブトはインターバルかと思うくらいコメディ回だったと思うんですけど。久しぶりに豆腐ニートを満喫できた感じです。
まずザビー登場。また加賀美守られてるよ! やはり加賀美はこのまま変身できずにへたれのまま過ごすのでしょうか…まぁピンチになれば天道が、そしてこの回から登場の矢車さんが駆けつけてくれると思うので今後安泰なのは確実です。それにしてもザビーがつれてきたシャドウとかいうゼクトルーパーの改良型みたいなやつ、強いなー。お願いですから、量産型ライダーにもその装備あげてください。いつも無駄死にばっかりしてて、可哀想です。シャドウは結構強そうだった。ワームのとりまきみたいなのには効いてたし。しかしシャドウというとどうしてもシャドウムーンを思い出してしまう年頃なんです。余談ですがシャドウムーンとブラックの関係は激萌えです。平成ライダーを制覇してしまい昭和ライダーに手を伸ばしかけてるお嬢さんにオススメ! だって二人は大親友だったのに最大のライバルに! 超萌え展開ですよ!! 私はシャドウムーンが大好きでした。
そして話は代わり、2人のライダーの邂逅…それは豆腐屋での出来事だった。ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!! また豆腐か、また豆腐なのか!! 2人は大人気なく豆腐をめぐって争い、ここで天道語録「二兎を追うものは二兎とも取れ」が発動。あんた一体どういう教育を受けてきたんだ! ちなみに「ハーモニー」が口癖の矢車は大人らしく半分こにしようと言ってたのに、俺のほうが器がでかい、と見たとおり矢車のよりおおきいボウルで対抗。勝負はひよりの買ってきたまかないようの豆腐を使っての料理対決となったのであった…。この話をバイトでしたら「それなんてミスター味っ子?」って言われたよ。いや、これはライダーです。
その後わざわざ忠告してくれた加賀美にまたも大人気ない態度をとる天道。これは天道が矢車にやきもち焼いてると見てもかまいませんね?(笑顔) いつも自己中で自信満々な天道ですが、加賀美の事となると我を忘れるとよいのに。今回から矢車さんという間男が現われたので、もっと積極的に加賀美にアプローチしていくべきだと思います。これがBLマンガか小説なら、俺様な天道が加賀美と矢車の仲を疑ってやきもちやいた挙句加賀美に難癖つけて××してしまうのになぁ。
もちろん女性陣も好きです。特に私が好きなのはツンデレのにおいがぷんぷんする岬さん。別に実年齢が一緒だから応援してるわけじゃないんだからねッ! 今回の加賀美&岬さんの新婚コスプレはよかったですね。岬さん可愛かったです(;´Д`)ハァハァ もちろん加賀美も可愛かったですけどね! あのまま天道と挙式すればいいのに。いや〜でも毎回いろいろとお金かけてていいですね。あとは加賀美か天道が女装してくれたら神なのに。最後のコメントも今回はボウケンジャーじゃなくて加賀美と天道で超はぁはぁした! もうあの2人、あのでっかい家で一緒に暮らしたらいいよ!
と妄想してる間にも天才超人ニートVSパーフェクトハーモニーの火蓋は切って落とされたのであった…。これに加賀美がどうやってからんでくるかですよ、ワクワク! 天道を守ろうと加賀美がザビーの前に立ちはだかったりしたら鼻血でる。