天使になるもんっ!

第1話「キスはスキってきもち、かも」
前から見ようと思ってたんですが当然近くのレンタル屋にはなく、どうしようかなーと思ってるときにGyaOで配信ということを知って、初めてGyaO使いました。*1
そういえば放送当時、第1話は見た気がするなぁ、と思い出しました。竹やぶの中で真っ裸の女の子とキスするところとか、水泳部を覗いてるさなかのやり取りとか、家にノエルの家族が押しかけてきたところとか。ただ当時、この1話を見て「もう見ない」と思って切っちゃったんですよね。なんでかっつーとヒロインのノエルのキャラクターが肌に合わなかったのが最大の原因で、今回8年ぶりくらいに見直してもやっぱりノエルのキャラは合わない…。当時も萌え〜って感じのキャラ設定じゃなかったと思うんですけど、どうか。しかし今回見てみると川上とも子さんだとわかったのでその分頑張って見れた。川上さん好きだから。あと最初は単なる落ちもの系かと思ってたし、あの直球(?)ラブコメな雰囲気が駄目だったんだと思う。というか今もダメなんですよ。
けど今回見ようと思ったのは、最後のほうでガチホモが出るとの情報を得て、それが見たかったのが一番なんですが、スタッフ見て錦織博監督だったからまぁそれで見ても良いかなぁと思いました。錦織作品はまだ全部見たものがないんですが(忘却を途中まで見た)これはウテナ後の初監督作品だし、なんかつながるものもあるかなぁと思いまして。キャラデザはちょっと長谷川さんっぽいですよね。他の人なんだけど、この当時の塗り方がこういうタイプが多かったせいか、OPとかウテナっぽい部分もあるように感じる。まぁ私がウテナ厨だからなんだろうけど。
話の内容は全然知らないので、これからシリアス展開になるのかなぁと思ってみてるんですが、このまま1話みたいなテンションで行かれたら早々にリタイアしそうです…。途中でアイキャッチみたいに出るハートマークにも生気吸われる気がする。

*1:登録だけは相当初期にやってたんですけど、プレイヤーの調子が悪くてずっと見れなかった