ガン×ソード -another-

ガン×ソード another (バーズコミックススペシャル)

ガン×ソード another (バーズコミックススペシャル)

↑のはまぞうリンク、著者名も入れてやれよ…著者は守屋直樹さんです。今回はひのきくんではないよ。というか1つのアニメに対して2冊以上の(著者が違う)本が発売されるって結構めずらしいんじゃないかと思うのですが。長期シリーズものとかならわかるけど1クールで地域も極限定のアニメですしね。でもまぁ関連商品が出るのはファンとして嬉しいものです。これで興味を持ってアニメもレンタル始まってることですし、見てくれたら…って無理ですかね。
内容は「ヴァン×ウェンディ」「カルメン99」「カイジ」「プリシラ」の4本。この中でカルメン編だけが本編後の話となってます。それ以外は作中の時間。どの作品も本編を補完するという意味合いでは面白かったので、アニメが好きな人は楽しめると思います。逆に何の予備知識もなければよくわからん話かもしれませんが。
中でも特にオススメなのがカイジ編です。何故ここにエルドラ組や人気のファサリナさんを差し置いてカイジが登場するのか……それは、読めばわかるのです。この本の存在理由の半分以上がこの話なんですから。それくらい気合入ってます。面白いよ。
全体的に満足だったんですが、いかにもパソコンで処理しました〜って画面はどうかと思います。これは原稿自体がよくなかったのか、それとも幻冬舎の力量か。でもパソコン処理のほかのマンガ(アンダロとか)は綺麗に印刷されてるから幻冬舎のせいじゃないと信じたい幻冬舎ファンです。裏表紙の下に「次は水着の話で一冊描きたいと思います」とのコメントが。水着で一冊もよいですが、男性陣も水着にしたってください!!