仮面ライダーカブト 第5話

起きたら8時丁度で自分の業の深さを感じると共にボウケンジャーを見逃した事実に打ちひしがれましたよ…(´・ω・`)
今回はのっけから天道×ひよりフラグビンビンで、腐女子にとってはとっても辛い展開。とはいえ1話目に比べると私も随分とひよりが好きになったので、まぁひより単体はどうでもいいんですけどやっぱり今回は天道と加賀美の直接的な絡みがなかったので物足りなかったといえば物足りない。しかし、今回は天道×ひよりの皮をかぶっといて一度は落胆させておきながら実は天道×加賀美だったという腐女子を試す回だったんだよ! ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!
約束は絶対破らなそうな天道が(おばあちゃんにきっと、一度約束したことは守りなさいと言われたはずである)ZECTの罠に気付きながらも、ひよりとの約束を破ってまで加賀美の元に駆けつけるんですよ? 毎回毎回加賀美はヒロインだし…。ということで安心して萌えましょう。大丈夫、カブトは腐女子の味方だよ。
と、腐女子視点でばかり話を書くのはどうかと思うので。ワームって一体何が目的で、わざわざ人間に擬態してるんでしょうね。最初は生物の本能として人間に害をなしてるのかなくらいにしか思ってなかったんですけど、前回の話を見てると意外と(失礼)知能ありそうだし。それが、人に擬態しその記憶を継ぐことで新たな進化を遂げているのか。なんにせよ今までの敵の中では、日常生活に潜みながら活動しているという点でかなり怖ろしいですね。得体の知れない感が強い。あとあの量産型ライダーじゃ倒せないんだから、そろそろ使うのやめてあげないと…みんな死んじゃうよ……。というかライダーシステムが完成するまで、一体どうやってワーム倒してたんだ? あの量産型ライダーのやられっぷりには驚くばかりです。まぁワームが進化してるというんだったらしょうがないと思うけど。
次週予告だと、来週は新しいライダーの登場ですか?(あんまり自信ないですが) 最初は加賀美も変身すればいいのになぁって思ってたんですが、もうずっと加賀美は生身でヘタレなままでいいよ! そして毎回天道に守ってもらえばいい。と思います。