仮面ライダーカブト 第1話

昨日から新ライダーということで見てみました。実は平成ライダーって真面目に見たのが1本もなくて、そのうち龍騎とかちゃんと見たいんですけど、今のところ友達にDVD借りて響鬼見てる感じです。だけど昭和ライダーは一通り全部見てるんですよ。アマゾンも全部見たし…弟がいたのでその影響ですね。好きなライダーはBLACKです。もちろんBLACK RXも大好きです。
そんな私なので、これも素人感想です。ライダー玄人の方々、容赦してくださいね。
という前置きが終わったところで素直な感想なんですが、すごく面白かったです! ブレイド響鬼も、1話目はちゃんと見てたんですけどなんかはまれなくって、今回も「まぁ最初だから記念に見とくか」くらいの気持ちで見てたんですが、なんか興奮してテレビに釘付けでした。いったい何がツボだったんですかね…自分のことですが不思議です。
冒頭はなんかすごい感じで始まっちゃって「うおお、面白そうだ」と思いました。まぁそんなすごい冒頭の影もないような現在でしたが…。あと被害者になるのが警備員ってのがベタすぎて面白かった。ぶっかけ。
公式とか全然見てなかったんで、誰がライダーになるのかサッパリわからず。あの組織(ゼクト)の下っ端へたれくんはきっとライダーにはなれないんだろうなぁと思ってたので、ライダーベルトをもらったときはまじかよ!と思ったけど結局…。
主人公の天道は豆腐を手に登場。最初は結構カッコよいと思ったんですが演技がウボアー('A`) 。そのうえキャラが濃すぎだ。唯我独尊の上にボンボンでニートなんて一体誰が考えたんだ。なんかお塩先生を彷彿とさせる感じ。妹は結構可愛かったです。あとで公式見て妹のリアルプロフィールが1992年生まれでうわぁってなった。ライダーの人も私より年下やんか…orz
ヒロインの子も設定がなんか痛すぎる。可愛いのに…人と意思疎通が上手く出来ない代わりに無機物とかの心がわかる上に僕ッ子だった……(ノ∀`)アチャー しかも冒頭のいい感じだと思った子どもの声はこの子だったということが発覚。私のときめきを返せ、返してくれ!
というふうに、なんか主要登場人物の設定に関しては私の苦手な感じなんですが、なんか面白かったんですよね。あ、忘れてたライダーはカッコよいと思いましたよ。正統派ライダーって感じ。今日はキャストオフしなかったけど。キャストオフ後がストロンガーということですか。ベルトで変身も懐かしくてよいなぁ。あのカブトムシはどうかと思うけど。バイト先で同僚に話したら「無視キング効果?」といっていた。まぁそういうことも考えてるのかな? よくわからん。戦ってる最中にスローになったりする見せ方は結構好きでした。
とりあえず来週も楽しみにしておこうと思います。マジレンは再来週が最終回? いつもどおりだと50話か51話で終わるはずですよね。ボウケンジャーは見るかどうか不明ですけど、ライダー見るなら前番組だし見るかな。ふと思ったんですが、ボウケンジャーの次の戦隊はサムライとかどうですかね? 日本人サムライ大好きじゃない。これまで忍者は2回あったと思うんですが(カクレンジャーハリケンジャー)全員サムライにしなくても、戦国戦隊とかにして。敵は信長の亡霊でいいじゃない。あ、これって炎の蜃気楼になっちまいますね…。まあいいや。どうだろ? チャンバラだったら東映的にもやりやすそうな気が。映画村での撮影もしやすそうじゃない。話が脱線しましたね。ライダー面白かったですよ!(ムリヤリな締め)