ピアノの森 11巻

ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))

ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))

同じピアノつながりで、ピアノの森。いやー、のだめはコメディとして面白いけど、同じピアノマンガならこっちもまけてません。前巻はピアノよりも人間関係が本題みたいな感じだったので少し物足りなかったんですが、今回はようやくコンクールに出場。長かった…! 音楽マンガの場合、勿論音は聞こえないわけですから(それを逆手にとって、聞いたことも無いような音を想像させることが出来るけど)描写でそれを伝えなくてはいけないわけです。ピアノの森の場合、その描写にゾクゾクさせられます。
それにしても一色先生の絵、というかカイは男でも女でも色気があっていいなぁ…はぁはぁ。なんつーか一種の聖域なので躊躇われますが、萌えてます。そこらへんのおっちゃんにも「キレイなにーちゃん」なんて呼ばせて、やっぱりアレだな!