クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」

unino2005-12-01

ようやく見たので感想です。キャラデザと雰囲気が好きで気になってたんですが、こっちでは放送してなかったので…。しかしネットでの評判を見てると「意味分からん」とか「視聴切った」という感想が多くてちょっと心構えてました。視聴する前から「きっとこれは今期一番の良作になるぜ!」とか「こりゃDVD購入決定だぜ!」と思っていた頃が私にもありました…。でもま、自分の目で見てみるまではわからないですよねっ。

  • 冒頭の2人、兄弟だったんか! お美しいお兄様でいらっしゃる…萌えー!
  • 人造兵って純粋に考えて、えらいコストがかかる気がします。食費とかさぁ…ちゃんと燃費よかったりするのかな? そんでもってこういう設定が出てくるって事は登場人物の誰かは突然変異の人造兵(心を持ってるとか)そういう設定なのかな。面白そうだなぁ。
  • 俺の嫁はこいつに決めた!(ベリルを見ながら) やっぱり私は福山潤にも弱いなぁと感じる今日この頃ですよ。そんでもって背景に花しょってるよこの子! しかもさらりと自然に!! …と思って見直したら、貴婦人達の帽子飾りだったという…。
  • アゲートはバカな子でかわいいなぁ。
  • なんだこの演出wwっうぇえwww(キャプ参照のこと。あんまりにも面白かったので、今度GIFアニメを勉強したら動画させてみたいです) どうみてもアゲートが誘ってるようにしか見えません。ありがとうございました。というかこういうの考えてるのは絵コンテ? それとも演出ですか? イマイチよく、アニメ製作のパートというのを分かってません。演出っていうのは基本的にどういうことをやるんですか? コンテが今回監督だったので、監督がやったような気がしますが…。
  • 窓越しにまた見つめあう2人。ベリルは多分、他人に第一ボタン外したところもみせたことがなかったんですよ…! おぼっちゃんだから!! だからそれを見せてしまったアゲートに「責任とってもらうぞ…嫁にしろ!」と思ってるはず(アゲート×ベリル萌えです)!!! と思ったら次回予告で思いっきり脱いでるじゃねぇか…これはみんなの嫁になるしかないな、ベリル!!(;´Д`)
  • なんだ、この冒頭の兄ちゃん、時間軸が違うと思ってたら繋がってる話だったんですね。それにしてもなぜまた見つめあう、アゲート!!! 総攻めだな、おぬし総攻めだな。私の中でアゲート=わんこ攻めという結論に達しました。ベリルはツンデレでも美味しいですが、素直クールでもいいですよね。お兄ちゃんは声が意外と低いところがツボです。
  • そんでイヤボーン
  • なんかよくわからんことをいうアゲート。アゲートは主人公だけあって、いろいろ謎を持ってそうです。「力より強いはずなのに」って一体どういうことでしょうか。ちなみに最後にももう一度言ってる言葉です。兄ちゃんも宗教団体と絡んでそうだし。
  • 我らがベリル様はたった2度目が会っただけのわんこにご執心のようです。はぁはぁ。

ということで1話目は結構面白かったです。いやー、でも久しぶりに普通のアニメで大笑いしたよ! もう1人で夜中にアニメ見ながら笑ってる2×歳なんて痛すぎるぜ…! そしてベリルもえもえすぎる。キャプろう、と思った場面はすべてベリル様でした。OPのベリルも可愛くてよいですよね…。

そして私は毎回感想が長すぎるなぁ…電童感想も溜まってるんですが、なかなか進まない。そしてここはもともと本の感想日記なんですが、アニメ感想日記みたいになっちゃったよ。最近あんまり本読んで無いですからね…。今は酒見賢一先生の「後宮小説」読み始めました。面白いなぁ。