GEAR戦士 電童

第3話 「騎士凰牙(おうが) 来襲!」

強大な力を秘めたデータウェポンを、ガルファに渡してはならないと、決意を新たにする二人。機獣出現に授業中になんとか出動した電童。しかし外宇宙より飛来した黒いGEAR、騎士凰牙の圧倒的な力の前にむちゃな戦いを挑む銀河と冷静に撤退を考える北斗。二人の意志が噛み合わない中、ついに電童のエネルギーが…!! (ビデオ裏あらすじより)

ということで感想は箇条書きで行きます。

  • 吉良国さんがようやく制服着てるよ。萌え〜。
  • そして二人のパイロットスーツも出来ました。やっぱりロボットアニメはパイロットスーツが一番エロいと思うんですよね…ぴちぴちだもの……!! 恥ずかしがる北斗萌え。なにげにち○こ隠してるように見えたのは私の気のせいですか…。しかも緊急用にコックピットで着替えることもあるらしい。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 生着替え! 生着替え!
 ⊂彡

  • そしてママやパパに隠し事(電童のパイロットだということ)をするのに良心が咎める北斗きゅんと、そんな北斗きゅんを見て胸を痛めるママン。なんだこの萌え親子は! 銀河くんちはいつもどおりで素晴らしいー。
  • 緊急事態は学校の屋上にGO! ロボットアニメっぽくて良いです。そのうちプールから何か出るといい。むしろ電童はプールから出撃すればいいんです。今は海の中からだし。
  • しかし今回、第1部の強敵である凰牙が現われて、それと電童の戦いですげー! って感じだったんですが、それよりも生身ひとつで凰牙に立ち向かっちゃうベガさんの方がすごいよ! と、放映当時もずっと思ってました。改めてみて、やっぱりすげーと思った。母の愛は偉大ですね。
  • 次回はいきなり宇宙ですよ。そういえばユニコーンは次で取れるんだったかな? 忘れましたが…。凰牙とデータウェポンを取り合うことになるんですが、なにかと似てルナーと思ったらアバレンジャーもそんなことしてましたよね。途中裏切りがあったりさ…。結構こういうパターン好きですよ、私は。

そして今回の感想とは関係ないんですが、前の感想書いた後でいろんなところに行って見たら、どうやら1部で終わっとけばよかった的な感想が多かった気がします。確かに私も2部からはほとんど見て無いし…嫁の腐ワールドが広がるのがそこからなんでしょうか。スバルってキャラも覚えてないな〜。中の人はシンちゃんらしい…。途中で仲間になる、頭のいい女の子は好きでしたよ。可愛いし。アニメ見てたらスパロボやりたくなってきたなー。電童出てるらしいので、MXを。スパロボほとんどやったこと無いし、MXなら値崩れしてるだろうから丁度良い気もします。