蟲師映画化

蟲師」がオダギリジョー主演、大友克洋監督で映画化とのことです。

ギンコ=オダギリジョーというのは全く異論はない。
むしろ、今の日本人で誰か選べと言われれば、
オダギリしかいないと思う。(忍之閻魔帳さんより)

私としてはギンコのイメージはちょっと違います。忍さんはアニメのギンコの声のイメージが違ったと感じたそうなので、ギンコに対するイメージがそもそも私と違うんじゃないかなーと思いました。(私はアニメの声ぴったりだと思ったので) それより大友さんです。そういえば何巻かについてた帯には「大友克洋絶賛!」と、大友さんからのメッセージが載ってたことがありましたよね。そういう点からすると大友さんはかなり初期のころから蟲師が好きなんだと思いますが、どーも大友さんと蟲師のイメージが結びつかないというか…。実は大友さんの作品をあまり見たことが無いので(マンガにしろアニメにしろ)とやかくいえる立場ではないんですが、一体どうなるんだろう…と想像がつきません。
主演に関してもオダギリジョーはなんか違う気がしますがじゃあ誰だと言われたら思いつかない。あまり俳優さんに詳しくないので。
それにしても原作が1話読みきりなあの作品をどうやって映画の尺にもっていくかという疑問もあります。オリジナルストーリーにしてしまうんでしょうか。そして江角マキコも出演ですが、一体何役……???