ラブ♥ハニ

ラブ・ハニ (ヤングキングコミックス)

ラブ・ハニ (ヤングキングコミックス)

ジェームスほたて先生は、以前私が「快楽天」を購入してたときからなんか好きだなーと思っていたんですが、ショタアンソロジー好色少年のススメ」に掲載されている作品を見てほたて萌えが開花、今回丁度店に入ってきたので購入しました。
非18禁コードエロコミックなので、毎回そういうシーンがあります。私は肉感的な絵柄に萌えるので、ほたて先生のやわらかそうな肌の書き方がすごく好きなようです。というか古い人間なので、最近流行の(もう流行りかわかりませんが)細っこくて均一的なペンタッチは「かわいいなぁ」とは思ってもエロスを感じるまでは至らないようです。デジタルには対応できて無いようで。
内容は、タイトル、表紙から可愛い系の話かと思いきや、結構シリアスな展開が続きます。3人姉妹+主人公なんですが、主人公は次女の瞳が好きなため、痴女なお姉さんやツンデレ系っぽいツインテール妹(主人公とは同級生)の出番がハンパだったのが残念。ていうかツンデレ属性もちなんで。一応非18禁コミックなので、寸止め展開が続きますが、そうはいってもかなりギリギリ。間違っても電車やバスの中で読んでは行けません。中核のストーリーは結構しっかりしてて面白く、切なかったです。私は本当に「家族」というテーマに弱いなぁ。
本当はジェームス先生の描くショタっ子(というかやおい)が大好きなんで、いつか好色少年掲載作品をまとめて出して欲しいんですが、まだまだ無理そう…。好色少年全部買ってるんで別にいいんですけどね…。