恋する暴君

恋する暴君 (GUSH COMICS)

恋する暴君 (GUSH COMICS)

長身・メガネ・ツリ目・長髪・白衣…そしてホモ嫌い。そんな暴君が受けな話です。

既刊「チャレンジャーズ」の脇役が主役のこの話。一体チャレンジャーズ連載時に、だれがこの兄貴が受けになると思っただろうか。前作の受けの兄であり、ある事情からホモを憎んでいる凶暴で横暴な主人公・宗一。そんな宗一にずっと片想いしているのが、主人公の森永くん(ゲイ)。チャレンジャーズですでに自分の思いは伝えているものの、何よりもホモを憎む宗一から色よい返事がもらえるわけもなく…(たしかもらったのは鉄拳)。苦節4年の片想いを続ける森永君に、同じゲイ仲間がくれた「ぁゃιぃお薬」。こんなの先輩に使うわけにはいかない…と、棚の奥に隠すんですが、それはマンガのお約束。先輩が勝手に飲んでしまうですよ。ぁゃιぃお薬を…。

とにかく私はこの暴君・宗一萌えで萌えでたまりません。もともとツンデレ属性持ちなので…といってもツンデレの定義は

「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプのキャラクターの事をさして言います。
ツンデレ派とか。さんより引用)

らしいので、正確に言うと「ツンデレ」ではないのですが…。どっちかっていうと「ツンツン」。そのうち「ヤヤツン」くらいにならないかな…。(詳しい分類は上記の「ツンデレ派とか。」さんを参考に)とにかく私はツンツンキャラが大好きです。素直になれないのが好きです。ギャルゲーとかだと、お嬢様タイプです。「本当は仲良くしたいのに素直になれない…」好物です。

宗一は「ツンツン」なので、別に森永と「仲良くしたいのに…」ってわけでもなく、「デレ」どころか殴る蹴るの暴行を加える暴君なのですが、こういう相手を組み伏せるのがいいんじゃないか! ああっもう本当に宗一はかわいいなぁ。自分の気持ちに全然気付いてないところもまた良いのです。続編もあるらしいのですごく楽しみにしてます。宗一ハァハァ。ところで宗一のほうが森永より背が高いと勝手に思ってたんだけど…森永のほうが高そう。受けのほうが背が高いってのも萌えどころだと思ったんで、ちょっと残念です。

(今日の感想3本は前サイトからの再掲です)