山田くんと7人の魔女

1話目からハイペースだったこの作品。1クールの中に7人の魔女と、それに関連するキャラクターを詰め込む巻きに巻いた展開で、毎話がダイジェストのようでした。原作の区切りがいいところまでやりたかったんだろうなあとは思うのですが、原作を消費しているようでもったいないなあ…とも。「入れ替わり」ネタが頻繁に出てくるので、男性声優さんが女性キャラを演じたり、その逆もあったり、なんとも楽しかったですね。演じ分けも大変だったかと思いますが、いつもの役では聞けないような男言葉など聞けて楽しかったです。本当に入れ替わってるように見えました。声優さんってすごいですね。ストーリーにはいろいろと突っ込みたい…突っ込んだか負けなのかもしれませんが…あまり深く考えるよりも、ノリで楽しんだほうがいい作品なのでしょう。なにはともあれ男同士のキスシーンもばんばん描写してくれて大変ありがたいアニメでした。ありがとう、ありがとう。