シドニアの騎士

正直、始まる前はこんなに人気が出ると思ってませんでした。原作はアフタヌーン購読していた頃に読んでいたのですが(コミックで2巻分くらい)内容はほとんど忘れてた。もとの絵柄がシンプルなので、人物の3DCGは気になりませんでした。ロボットと宇宙の描写はかっこよかったですね! シリアスな中にシュールな笑いが入る点は、ブリュンヒルデと似ていると感じました。こっちも至るところでフラグ建ててるし。シドニアの住人すべてが長道のことを好きになってしまってもしょうがないかなって思います。もちろん海苔夫もな! 最終回はまさかの長道×海苔夫フラグ……海苔夫は久しぶりにすがすがしいほど嫌な小者で好きなのですが、二期以降に改心して長道ハーレムの一員となるのか、それとも腐った根性はそのままで下衆行為に及ぶのか、大変楽しみです。