本日の購入物

オリオンをなぞる

オリオンをなぞる

TIGER&BUNNYのOPということで購入してきました。UNISON SQUARE GARDENの曲をまともに聞くのはこの作品が初めて。とにかく作品の雰囲気に合っていてとても好きな曲です。最初はちょっと軽すぎるかな? と思ったけど、聞いてるうちに好きになってきました。このCD、シングル価格なのに7曲も入っててお得感があります。ジャケも可愛くて好き。あとタワレコ特典で、なんか星座早見表もらった。

風の歌

風の歌

最近シングルは購入してなかったんですが、たまたまみかけたら80ページもあるブックレットが特典についてたのでつい買ってしまった。曲は『風の歌』と『This town』で、どちらもアルバム『真昼のストレンジランド』に収録済み。最近こういう特典ついた商品が多いけど、やっぱりシングル売れてないのかな? まあ私もアルバムで済ませちゃうようになってしまいましたが……。曲はどちらも好きなので、改めて聞こうと思います。
///追記///
ブックレット読みました。すごく読み応えがあって非常に楽しかった。ライターさんと田中さんが、今までの作品から10作をセレクト。それを田中さんが解説、という形式。まさか『豚の皿』にあんなエッセンスが入ってるのかw とか、発売当初から『ナツノヒカリ』は狙いました! って言ってたけどブレないな、とか。こういう形式で全作解説してほしい。けどそれは野暮すぎるか。このシングル自体も、今からバインを聞き始める人にはおすすめしやすいサラリとした1枚。買ってよかった。やっぱりグレイプバインはいいなあ。他のもまた買いそろえよう。