アニメ感想色々

前回に引き続き、視聴中のアニメの感想を色々書くよ。

STAR DRIVER 輝きのタクト

〜6話まで。なんか毎回面白いし、私このアニメ大好きなんだけどどうなっちゃうんだろう、こんなに好きで…。ついったーでも呟きまくりで見てない人に迷惑になるレベル。5話までは綺羅星の顔見せ、6話以降はタクト側の話(スガタメイン)になってるのかな。ウテナでいうと生徒会編やってるくらい。しかしバレ情報を確認するまでもなく、スガタはすぐに目覚めると思う。だってあのまま眠りこけてたって視聴者的には「で?」って感じじゃないですか。もっとタクトといちゃこら友情を深めあうエピソードを書いてくれないと。それがあってこその死亡フラグや暗黒堕ち化が生きるんだよ。詳しい感想については、後ほどツイッターのログ貼り付けときます。長いよ多分!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

〜6話まで。前評判であやせが一番人気と聞いていたが、この子怖い……。私は地味子が一番いいと思うよ。そんな私にとって6話は天国だった。私も地味子と結婚したいよおおおおお! このアニメの中だったら、地味子かバジーナの2択だな。妹ちゃんは倫理的にないとして、黒猫も可愛いとは思うけど妹の延長みたいな感じだし、あやせは怖いよオオ。でも人気あるくらいだから、今後巻き返してくるんだろうか。OPアニメが地味ねえと思ってたけど、毎回ちょこちょこ変更あるならまあアリかな…? と思ったけど、キャラクターが出るときの文字が超安っぽくて嫌だ。もうちょっと可愛いデザインにしてほしい。そして今頃気づいたけど、OPのコンテって寺岡さんじゃね?

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

〜10話だけど、何回か見逃した。相変わらず安定してる。そして昨日10話を見たんだけど、あまりの鬱っぷりに死にそうになった。パンティとストッキングの登場曲がかかったときの救われっぷりと言ったら…! しかしなんでこんな話にしたんだよ! 最後に救いがあるといえ、深夜にこんなの見るのきついわ。昼ならいいの? って言われるとそれはそれで嫌だけど。あと小林さんは本当は可愛い女の子描けるんだよね? わざとあんなにしてるんだよね? こどもの可愛くなさっぷりが異常だった。

おとめ妖怪ざくろ

〜5話。はー、もう女の子可愛いよお!!! 話は割とどうでもいい。ただ女の子たちが可愛くしてるのを見たいだけで視聴している。この感じは舞-HiMEに似てる…。ざくろ組のツンデレした感じも、薄蛍組の夫婦な感じも、ちょろぎ組のショタ可愛い感じも全て最高です! ED曲もみんないいね…。特にちょろぎ組のは中毒性あるね…。視聴切るかもと思ってたけど、まだまだいくよ!

こんな感じです。えむえむは最近見てない、神のみはちょこちょこ見てますけど特に感想ない(けど怒涛のCDリリースは大丈夫なのか?!と思ってる)。最近のアニメは、付帯商品で儲けていかないと生きていけないのかしら。。。と思う。EDに力を入れてるというか、CD化を狙ってる番組が多いですね。視聴者としては楽しくていいけど。