[アニメ・特撮]プラネテスBD版視聴終了

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

神アニメー! ようやく全話見終わりました。オーディオコメンタリーとか、その他特典映像にはまだ手をつけてないので、ちょっとずつ見ていこうと思う。前半も面白いけど、やっぱ「イグニッション」あたりからが好きだなー。原作とアニメで「愛」の回の構成を変えたのは素晴らしいと言わざるを得ないのだよ。(別に原作<アニメって言ってるわけではなくて、アニメ版タナベならこっちの展開のほうがよかったよねということで) あとノノちゃんは天使。都合良すぎと言われたけど、最終話のスッキリ感は異常。また来年あたり見たいと思います。もう私の行事に組み込もうと思う。
ただ、一緒に見てた人はそこまではまってくれなかったようです。「まあ良くできたアニメだと思うけど、お前が崇拝してるほどではないな」と言われてショック。お前はコードギアスでC.C.に踏みつけられる妄想でもしてるといいです! 次はリヴァイアスを見せようと思ってるけど、なかなか見てくれない。ぎぎぎ。
そしてやっぱりBD版は良かったです。美しかった。不満点があるとしたら、OPとEDの音量がでかいってところでしょうか。リヴァイアススクライドでも思ったんですけど、なんか音量が一定でないので時々ばかでかい音がなってビクン!ってなっちゃう。でも酒井ミキオも神。