イン・ザ・プール

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

初奥田作品。なにがきっかけだったかは思い出せないけど、変人の精神科医の話だと聞いて。伊良部総合病院の神経科には、患者よりも変人な精神科医がいる。患者たちはヤブじゃないかと思いつつも、なぜか通うことをやめられない。伊良部は治療らしいことはほとんどしない。注射フェチらしく、通うたびにセクシー看護婦に注射される。そんな短編集。患者視点で話が進んでいくので、なんかだんだん自分も、そんな症状が出てきそうになってやばいです。最後の火の元確認を何度もやってしまう男の話なんて、ありそうで困る。しかしこれアニメ化してるみたいだけどどんな内容かちょっと気になります。