仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト VOL.12 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.12 [DVD]

ようやく全話見終わりました。平成ライダーで全部見たのってカブトだけです。面白かった。なんか思ったよりギャグ回が多かったですね。そしてギャグ回担当は井上さんだという…。伏線が全部回収されなかったり、終盤がドタバタしてたりと不満もあるけど、キャラクターとか見せ方とかが好きだったから、総じてやっぱり好きな作品だと思いました。そして腐女子に優しすぎるだろ。まさかああいう設定になってるとは…。一度心の折れかけた私たちを救ってくれるスタッフさんにありがとうと言いたい。まあ腐女子は設定がどうであろうとこねくりまわしてやおいに持っていく能力を有しているけどね!
登場人物の中では、やっぱり加賀美が一番好きです。天道も加賀美のことを面白いやつだなんていいながら、多分そのまっすぐさに心打たれたに違いない。(腐女子フィルターとかなしでもね)しかし加賀美もカブトになりたかったりザビーになったりやっぱりなれなかったりまたザビーになったりガタックになったり大変だな。ザビーのほうも矢車さんだったり影山だったり加賀美だったり三島だったり大変。しかしザビーのカッコよさはガチ。ザビー>カブト>ガタックサソード>ドレイクの順で好きです。あ、ホッパー入れ忘れた…。まあいいか。
とりあえず細かい設定がよくわかんないのは別にいいんだけど、誰もかれも大切なことを言わなすぎて話がこじれてるのがどうも。天道も強がらずに加賀美にいろいろ相談すればよかったじゃん!まあそんな天道は天道っぽくないですけど。加賀美の父ちゃんも一人で抱えすぎだろ…。コミュニケーションは大事だよねってことなんだろうか。日下部父ももっと回想とかで出てくるかと思ったけどあっさりしてたし。 次は電王が見たいんですが、職場の人がDVD見つかったら貸しますね、という消極的なことを言ってきました…。どうかDVD見つかりますように。