キャラクターデザインにキュンときたアニメ

↑のうみものがたりのキャラクターデザインは非常に可愛いと言わざるを得ない。ということで、他にも好きなキャラクターデザインの作品などメモ。

true tears


ちょこちょことしか見てなかったんですが、初めて見たときからなんてかわいらしいデザインなんだとのたうちまわった。なんでこんなにツボに入ったのかはわからないけど、なんか私の琴線に触れた。OPのリフレクティアも透明感があってとってもいい曲だと思います。

ペルソナ トリニティソウル


これもかいつまむようにしか見なかったけど。EDの1枚絵が横スクロールするのがかわいかった。顔が隠れてるやつ。

学校の怪談


なんか非常に性的だった。

鋼の錬金術師


※ただし非FA版。劇場版は神だった…。

プラネテス


アニメっぽくないデザインが、内容に合っていると思います。

舞-HiME


電童も好きだし、久行さんの絵自体が好きな模様。サンライズ舞-HiME無印のリメイクを作ればいいと思う。もう少し脚本がどうにかなれば…勝つる!

LOVELESS


原作より安定した絵柄で好きでした。さすがJ.C.クオリティ。OPもEDもきれいで癒される。原作終わったら第2期やってほしい。

CLUSTER EDGE


デザインは好きだっただけに、本編が残念すぎた。半分以上見たけど、もう最後まで見ることはないだろう…。

桜蘭高校ホスト部


原作の味を残しつつ、アニメ用に再構築されたデザインは素晴らしいと思います。少女漫画のアニメ化って、わりと原作に忠実なのが多いけど、たいてい崩れちゃうと思うのでこのくらいのアレンジを加えたほうがよくなると思う。

ひまわりっ!


okamaさんのキャラクターは本当に可愛い。本編は見たことないですが…しいたけ頭につけた主人公の子がかわいいですね。


おおう…自分の好きな傾向が分かるかと思いきやよくわからなくなってしまいました。でもたぶん、線が多めで繊細なデザインが好きだと思うんですよね。でも好きなアニメのデザインはよく見えるから不思議。ノエインとかファンチルとか。たぶん初見だとちょっと敬遠しちゃう人もいると思うんですが…。マクロスFのキャラクターデザインは不思議だなぁと思う。いや、ランカちゃんもシェリルもかわいいとは思うんだけど。今風の絵柄ってわけでもないし…ううん。最近見てるアニメではエウレカが好きです。キンゲも好きだったけど。あと初恋限定。の原作準拠っぷりには驚きました。夏目友人帳もよかったですね。レンタルマギカは1枚絵だと原作との違いが気になるけど、動くとよかった。(最初の数話しか見てませんが) ということで誰得なメモでした。