レッドデータガール はじめてのお使い

来月2巻が発売されるそうなので、ずっと読んでなかったのを購入してきたよ。そういえば風神はまだ読み終わってなかったな…。 現代+和風ファンタジー。主人公の泉水子(いずみこ)の性格があんまり合わなくて、最後のほうまでイライラしながら読んでしまった…。なんか内気な主人公ってあんまり肌に合わないんですよね。でもそれはそれで実は芯が強くて〜みたいな描写が増えると面白くなってきていいんですが。後半の、本当終わるんじゃないかってところあたりでようやくちょっと変わるくらいなので、2巻に期待です。
話は乙女的に面白くてよいですよ。何のとりえもないと思っている中3少女の前に、いきなり父の友人が「自分の息子を(下僕として)一生添わせる」とか言って、クール系男子が一つ屋根の下のお話ですよ。(一つ屋根の下なのは2週間くらいの一時的なものですが…) ていうか下僕て。2巻は高校生編からスタートかと思います。楽しみにしましょう。