京四郎と永遠の空

GyaOで始まったので見てみた。…嫌いじゃないぜ、こういうの! なんかよくわからん、いろんな美味しそうな設定をぶち込んでてやみ鍋みたい。全体的な雰囲気はアンジェリーク(元祖乙女ゲーム)みたい。ファンタジーっぽい学園で王子様の迎えを夢見る頭がお花畑の少女の前に、王子様そっくりの美形転校生が! そしていきなりバイオリンを引き出す転校生・京四郎。夢見心地で聞いている主人公をいきなりひんむく京四郎。そしてわけのわからないまま始まるスタンドバトル。そしていきなりキス。ひと段落着いたと思ったらなぜか美少女と主人公でお風呂。そこに現われるあたらなスタンド使い。主人公誘拐されて、百合キスシーンを見せられる。その後またバトル。敗者には女王様から(性的な)お仕置だよ! …一体何を言ってるかわからねーと思うが、これが1、2話の大まかなあらすじなんだぜ!
このカオスな感じはウテナにも似てるなーと、ちょっと思いながら見てました。しかしとりあえず女の子がかわいいなぁとニヤニヤしてるので、視聴継続決定だよ! あと昔、本放送してたときにやおい的にも美味しい展開になるよ! みたいな書き込みを見かけた気がするんだけどどうなのかな。もしかしたら神無月とごっちゃになってるかも。あと、昔チャンピオンで連載していた「京四郎」というマンガがあり、読んだ事もないのにそのイメージを引きずってしまう私だぜ!
京四郎 25 (少年チャンピオン・コミックス)

京四郎 25 (少年チャンピオン・コミックス)