昨日見たアニメメモ

テイルズオブジアビス

イオン様、イオン様がー! やばい、原作知ってるのにちょっとうるっと来たわ…。アニスのこと許せない人も沢山いると思うけど、イオン様はちゃんとアニスのこと分かってたんだと思うんですよね。あとこの前、どっかゲーム雑誌に載った開発者インタビューみたいなのでイオン様のこと詳しく書いてあって滾った。でもやっぱりガイは性的だと思う…。 あと何気に、アニメの舞台サイズって原作準拠ですよね。イオン様の部屋狭ッと思った。ルークの部屋も。

交響詩篇エウレカセブン

オンエア中はあんまりいい評判見てなかったけど普通に面白いなーと思う。作画だけみてても結構幸せになるんじゃないだろうか。今回はちょっと息抜きって感じの回で、タルホとホランドが可愛かった。ホランドはぺちゃんこになったプレゼントをタルホに渡してるんだけど、そこが直接画面上に描かれてないことで萌えを発生させていますね!(どんな風に渡したんだろうハァハァ) しかしまだ2回(初回と昨日放送分)しか見てないから、世界設定がいまいちわからない。

フルメタル・パニック? ふもっふ

最終回だけあって動きが結構すごかった。それにサービスも良くて楽しかったなぁ。京アニはふもっふ2を作ってもいいと思うんだ。でもふもっふはまだ作画にバラつきがあって、アレ?って思う作画も結構ありましたよね。全然関係ないんですけど、この前カラオケに行ったらTSRの「南風」が配信されてなかったんですよ。この前まであったというのに…!(JOYで) 南風が一番好きな私なみだ目。
そして来週から何が始まるのかなーと思ってたら、アニメじゃなくて「アニソン★カフェ」という声優バラエティ番組が始まるらしい…。それならせめて屍姫と放送時間入れ替えてほしい。というか再放送でいいからアニメ放送してよ……。